俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

睡眠に勝てるものなし

午前中チケット取りに挑むも、あえなく玉砕。ばったり寝てしまい、本格的に起きたのは14時。布団を干し、ご飯を食べ、荒れた部屋を片づける。掃除もしなきゃ。2週間分の家計簿もつける。「家計簿をつけてもね、別に散財がやむわけじゃないのよ。単に確認するだけ」と以前、会社のひとに言われたことばが、ひしひしと身にしみる。
すべてやるには手が回らず、アイロンがけと買い出しは明日だ。趣味の講座から帰宅後、NHKの韓国ドラマ「オールイン 運命の愛」を視聴。先週から、またちょっと見始めている。ヒロインの子の眉毛が気になってしょうがない。