俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

さらなる努力を要す

雨・花冷えだった1週間だったが、昨日の金曜からようやく晴れた。心おきなく洗濯、布団を干す。ブランチを摂り、掃除したり家計簿つけたり。一通り終えて、ぼーと窓から青空を眺めて平穏を楽しんでいたが、クリーニング屋へ冬物衣料をとりに行くのを忘れてた。ではなく、思い出した。日曜休の店なので、あわてて自転車を飛ばす。
ばたばたしているうちに、出かける時間がきた。今日からまた一年間、趣味の講座が始まる。本年度初回につき、先生もまだ穏やかな顔つきで、つつがなく終了。「賭けダイエット」をしていた講座の友達と、結果報告。お互いに設定した目標体重の到達・維持をはかるもので、判定は、目標に届かなかったこちらの負け。やはり先月のラジオ体操サボリが響いたか。