俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

まあ憶測なんですけどね

ドラマ好きの人といっしょにお昼。韓流もばっちり押さえているそうで、NHK枠(美しき日々)はもちろん、フジ枠(天国の階段)日テレ枠(秋の童話)も観ているとのこと。先日終了した「美しき日々」の後がまは「オールイン」で、またイ・ビョンホン主演なのだが、どうも「イ・ビョンホンの顔、好みじゃないんですよねー」と、身もふたもない話に。
するとドラマ好きの人が「私も好きな顔じゃないけど、でも、彼、いい人よ」え、その情報はどこから?「年末の紅白、わざわざ日本に来るのをOKしたのは、彼だけじゃない」そうでした!「ヨンにもチェにも断られて、誰も出る人いないからって、わざわざ日本に来たのよ〜。あちらだって年越しの日なのに、あんな3分間のために」あれ、別に日本に来なくても、現地中継でまかなえる内容でしたよね。「美しき日々」放送中だったとはいえ、ヨン様の代打くらいに世間は見るだろうし。たしかに、
「いい人だー」「いい人よね」と、うなずきあう食卓*1。でもやっぱり、顔は好みじゃないですゴメンナサイ。

昨日今日と、暑い。ノースリーブで会社に行ったら (外出時は上着着用)、「それはやりすぎ」と言われてしまった。早めに退社して、飲みに行く。ビール! ビール!

*1:参考:「李炳憲 (イ・ビョンホン)、日本のNHK『紅白歌合戦』出演へ」(「朝鮮日報」2004年12月27日付記事)代打っぽく見えましたが、実際には紅白の3カ月前から、イさんにもオファーが来ていたそうですよ。