俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

休日!

午前中からチケット取り。ご飯とみそ汁、卵焼きのブランチをとり、家事をかたづける。CDをかけながらアイロンがけ。外は晴天。休みってすばらしい。
だいたいの家事がかたづくと、茶を飲むのが通例である。今日も茶を飲みながら、好きな本の好きな箇所を流し読み。夕方、日が傾いてきたので、食材の買い出しに行く。八百屋で、茹で筍を買った。夕飯は筍の中華風野菜炒めとする。
新選組!」完全版DVDより、5〜7話まで、一気に観る。5話「婚礼の日に」を改めて観て、その完成度にびっくり。意外に7話「ヒュースケン逃げろ」も面白かった。市川宇八郎が、このとき出てたんだね! 8話「祝四代目襲名」は、野試合の総司が、とにかくかわいい。朝帰りの勇さんは、この回だったのね〜。つねさんの目をまともに見れない勇さんの様子が、現代の夫婦にも通じて、なんかよかった。

それにしても。この2週間、忙しくてTV・雑誌チェックを怠っておりましたよ。團長の食わず嫌い王も、クドカンメントレGも、でんでん知らなかったっす。公式サイトを、まめにチェックせねばいかんかった……。もともと、TV雑誌関係は、チェック洩れが多い(してても録画を忘れがち)ので、気持ちも新たに気をつけようと思った次第。