俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

Vt.に「わさびチョコ」は愛か?

天気もいいし出かけたいところだが、無理せずがまんの子。スーパーへ買い出しに行った帰り、近くの洋菓子屋をのぞいたら、バレンタイン・チョコ目当ての客で満杯だった。思わず店内に入って、チョコの値段を確認。トリュフ2個ごときで、いいお値段である。
ちょい昔の漫画で「甘いものが苦手なカレに贈るチョコ」とか、「自意識過剰であげられない、でもさりげなく気持ちを伝えたくて…」とか、その手の話なかった? たいてい、解決法が「ホットココア」だったような。ばかにすんなよ! 今はこんな牧歌的なの、少女漫画にもなさそうね。それはそれでさみしい気が。