俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

恋は片道切符のシンデレラ・エクスプレス

「雪」との予報だったが、ふたを開けてみれば関東は雨。しかし東北では雪が続くらしい。
午前、「SHIROH」ライブ盤が届く。ネット情報によれば、東京公演12月21日に、DVD用映像といっしょに収録したらしい。先月の観劇の際は、まだライブ盤ができておらず、せつない思いでCD予約をしたものだ。本当は先週の3連休、一度宅配が来たらしいのだが、不在通知票の投函を忘れられ、1週間遅れで手許に届いたんである*1。今すぐ聴きたい気持ちを押さえ、MDダビングだけして封印。だってふふふ、明日は大阪まで、モノホンを観に行くんですもの!
まったく、久しぶりの遠征である。宿泊する余裕はないから日帰りで。どうしても、もう一度観たくてねえ……。チケットはプレイガイドに電話しまくって、一番後ろの席だけど購入済み。待ってろよ「SHIROH」梅田コマ劇場!

*1:ライブ盤の収録内容は「くまのすけの素浪人つれづれ日記」さん、2005年1月12日の記事に詳細あり。
http://kumanosuke.at.webry.info/200501/article_4.html