俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

旅に出たい

リンダ公演、スマステより花

出る予定はないすけど。本日は久しぶりに何もない日なので、棚の整理。ちっちゃい棚なのに、これだけで3時間経過。読まなくなった本を抜いて実家送りにし、不要な芝居チラシや雑誌を処分する。積み上がったビデオの山は無視!
生協で食料調達したところで、日がかげってきた。靴の修繕にも行かねばならぬ。近くに靴屋がないから、電車だ。面倒だがしかたがない。しかしその前にアイロンをかけねば。お茶を飲んでひと息いれる。
何も予定が入っていないのに忙しい。そんな私のなぐさめのひととき、それは大河。靴屋から間に合うように帰宅し、ラストにあと1回を残すのみとなった第48回「流山」を観賞。最後が近づくにつれ、回の重みがどんどんと増していく。この作品を、最初から観られたことを感謝したい。冒頭の写真は、「リンダ リンダ」公演にて、山本耕史松岡充に贈られた花 (一部サボテンですが)。どちらもSma-Stationから贈られています。