俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

実はわたくし……。

性別の欄に注目

掃除に昼食、大河の再放送を観てから、趣味の講座へ。昨日さらったところは出なかった。あ〜あ。でもまーリハビリだわ。
その後、「敬老」イベントで帰省。姪っ子ちゃんが初寝返りした話になると、急に母が、思いついたように「母子手帳もってくる」と立ち上がった。糸や糸兄の初寝返り、初おすわりの記録が残っているかもしれない、というのだ。
結果からいうと、半分ビンゴ。糸兄のは寝返り、おすわり、離乳食準備のことなど書いてあったが、糸のは3カ月で終了。あと真っ白。「子供が2人以上になると、忙しくて書いてられないのよ〜」と、笑ってごまかされました。いやまあ、予想はしていましたが。それより、糸の目はちがう欄に釘づけです。

「……ねえ、これ何よ?」

出産時の児の状態
性別:男

男。て。
せんせい、ひどくないすか? ついてねぇ! 俺はついてねえ!!!!!
母は「あらヤダ、まちがえてるわ」の一言で終了。みんなー、糸は生れたときからついてませんよー。(いろんな意味で)