俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夏バテしても痩せないのだ

連続にんにくの芽(野菜どっちゃり炒め)が効きすぎたのか、胃がつかれ気味。あっさりしたものが食べたいと思い、お昼はお粥定食を頼んだ。
出てきたのは、どんぶりになみなみと盛られたお粥+麻婆ナス+饅頭+デザートに杏仁。でんでん胃の休まる気配なし。意地でも完食する。

会社では、暑くてビールを飲む回数が増えたら「体重も増えた」と、無念そうな声が。うう! 他人事じゃないよ。二の腕ぷるぷるですがな。でもこれは、“鍛えてない”というのが一番の要因でしょうね。「ひきしめ」の意を、30代になってしみじみ実感。ぷるんぷるんー。