俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

お中元の季節ですね

たんぼ。だいぶ育ってきたi

会社のお茶汲みコーナーに、どっとお菓子が増えた。取引先からのお中元だ。そして、すごい勢いでなくなっていく。潮の満ち欠けをみるようだ。ただ、潮とちがうのは、潮はくりかえし満ちるが、お中元はなくなったらおしまいなところね。ま、すぐに歳暮の時期になりますが。
お中元がやんだ頃、暑中見舞いになり、それが残暑見舞いに変わり、カナカナが鳴き始めて、いつのまにか秋の風になっている。でも今はまだ、夏。朱夏

写真はid:orenade:20040504と同じ場所で撮った、たんぼ。先日、帰省した際に撮りました。前は植えたてだったけれど、今は青々としています。