俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

そこの医者には多分いかない

会社のひとが、風邪をひいたらしい。のど→鼻の順にきたので、医者に行き「眠くならない薬をください」と言ったところ、渡されたのは点眼薬。
「ちょっとちがうけど、鼻にも効くから」よくわからない説明に、内心はてなと思いつつ、とりあえずもらってきたそう。それが昼休みのことで、現在は17:30すぎ。「たしかに眠くはならないけど、鼻にも効かない」と、怒ってました。意味なし。二人して、「目と鼻はつながっているけど、そういう問題かな〜」「てゆうかホントは何の薬?」と話して、夕方の眠気を吹き払いましたのよ。