俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ナポリタンと定食のある喫茶店でした

喫茶店2階です

一念発起して、趣味の講座の音楽を譜面化した。ポータブルMDに録音した授業内容を聴きとりながら、鉛筆書きの譜面を訂正し、エクセルに打ち直す。真夜中から始め、終わったのが明け方。午後遅くまで寝ていたいところだが、2週間ぶりの晴れですよ! 正午前に起きてブランチ、布団干し、掃除、アイロンがけを一気に片づける。

講座が終わったあと、新クラスのひとたちに誘われてお茶&食事。ゼヒ交流を深めたく思っていたので、あとをくっついていく。講座に入ったきっかけやお互いの仕事、興味ある事柄などを歓談、授業をはなれた話は楽しいもんです。
目当ての店が開店準備中のため、近所の喫茶店へひまつぶしに入る。昔なつかしい、オヤジさん御用達な雰囲気の店で、煙草の匂いが壁にしみついてました。新クラスのひとたちと散会したあと、別クラスの友達と合流してまたおしゃべり。久しぶりで、話題が戻ったり飛んだりしたけれど、それもまた楽しかったんでした。