俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

どうしても今週中に切りたかったんです

2月の友達の結婚式以来、髪を切りに行ってない。髪のボリュームが出て、しょうもないので、しかたなく美容院に電話した。平日は夜11時まで営業のところで、20:30に当日予約。ヘナのカラーリングとカットをお願いする。

髪をカットする間、ひまつぶしの雑誌を渡された。「CREA」「Style」「saita (咲いた)」の3冊。saitaを渡される年&外見になったかと、ハカナク思う。顧客カードには生年月日を記載されてるので、とうにバレてんですけどね。でもまあ、普段見ない雑誌なので、ぱらぱらめくってみた。
三田寛子の“わが家流ちらしずし”や、“夫婦のラブラブ生活大公開”の芳本美代子(ロケ地・公園)、末尾の読者投稿欄、んんん、濃いぃ。

すげぇなあと思ったのが“オバG”。股上深めのハイウエスト・ジーンズはオバさんGパン、略してオバGなんだって。オバG・NGにつき、ユニクロをはじめとした各メーカーを詳細にリサーチ、「しゃがんだときに下着が見えない」のにも言及。子供を抱えて、動きにくい綿百Gは却下です。「ちょいフレア」なジーンズで、「へそ下5cm」「5%ストレッチ」がおすすめだそうですよ。(ところでローライズ全盛の現在、ハイウエストのジーンズってまだ売られてるの?)
たまには、ちがう雑誌文化に触れるのも面白い。