俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

片づけに集中

移転先での営業、初日である。一同、一心不乱に荷解きチウ。
自分のデスク回りを片づけた者から、周辺のキャビネット類の整理に着手する。急ぎの仕事がある者は、デスクを片づけた時点で業務開始。

月曜は荷開けで1日かかると思っていたので、共用のキャビネットや棚整理に邁進する。どうせイチからやるなら……と、分散していた荷物をカテゴリごとにまとめたが、配置の仕切り直しに時間がかかった。あっという間に13:30を回る。まだ途中だけど、お昼たべに行こ。さっぱりつるつる、うどんを頼む。

力仕事のせいか、やたらとのどが渇く。おおかた片づいたのは、19:30あたりだった。その後は、新規内線表の確認、新しくなった電話機の短縮ダイヤル表の追加願いなどで時間がすぎていく。電話機が新しくなったら着信音も変わった。総務宛に、移転に伴う変更の確認電話がじゃんじゃんかかってくる。会社の引越しって、移転したあとも大変なのだなあ。