俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰宅せり

ああわたくしは明日から社会復帰できるのでしょうか。
この連休、午前は寝てばっかだったのです。夜は夜とて、この春からスカパーに入った実家の時代劇チャンネルで、「忍風 カムイ外伝」5夜連続一挙放送を、連日午前3時まで観ていたのです。しかも、最終放送日は5/5=実家を離れる日なので、結末を観られないままなのです。ああ! ナレーターは城達也さんだったのですか!

で、現在の住まいに帰ってまいりました。
GWが始まる前は「ずっと実家かよー遊べねー」と思っていましたが、のんびりできてよかったです。自分でご飯の支度をしなくていい幸せ。ほわーん。姪の赤ちゃんをかまうほかは、実家に置き去りにした本や漫画を読みふけってました。
それにしても、自分と同じ顔をした異性の兄が、赤ちゃんを抱いてあやしている姿というのは、ちょっと不思議なものですね。これが、自分と同じ顔をした同性の姉だったら、不思議度は上下どちらを向くのでしょうか。