俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

発表会

趣味の講座の発表会です。

私は合奏と舞踊と、両方参加してます。着付けとメイク、大変だった! リハでは自分の出来はイマイチだったけれど、本番ではリハよりよかったかな。

高校時代の友達が観に来てくれて、嬉しかったです。母もここ数年観に来てくれていて、まだまだ元気でいてほしいな。

終演後はロビーで歓談後、楽器の撤収、着替えなどで、あわただしく過ぎていきます。そしてお楽しみの打ち上げ! 「とにかく終わった!」とばかりに、ハイになった皆と乾杯し、今年一年間の思い出や、発表会でのあれこれをバーっと話しまくるのが、気持ちを切り替えるのにちょうどいいのです。

ようやく舞踊が面白く思え始めたけれど、体力と筋力がないんだよなー。来年度もがんばります。