俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

両国飲み

久しぶりに、両国のクラフトビール屋さんで、友達5人と飲みました。
ただ、残念ながら、店を予約してくれた友達が所用ありで、1時間ほどでお別れ。それでも2杯飲んでいくところが男前だぜ。
私は銘柄に詳しくないけれど、ヴァイツェンとかIPAペールエールとかの種類で当たりをつけて注文。友達のビールの味見もさせてもらい、たくさん飲んだ気分になれます(笑)。
最後は、友達がおすすめしてくれた、ワイン風のグラスで出てくるビールで〆。アルコール度数が10%超えと、通常のビールの2倍以上ありましたが、風味がブランデーみたいで美味しかったです。世界には、いろんなビールがあるんや……!
気がついたら22時で、びっくり! お会計して、帰宅。