俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ワークショップとクリスマス

趣味の先生からお声がけいただき、舞踊のワークショップに参加してきました。なんと午前10時から!  朝の弱い私にしては、がんばりましたでしょう?

10時から13時まで、違う地域の舞踊を学び、異同を通じて理解を深めようというものです。面白かったですね〜。

ワークショップ終了後は、軽くお茶タイム。外に出ると、陽は出ていても風が強くて寒かった!

 

帰りは、ターミナル駅のデパ地下で、鶏モモ焼きと惣菜、ハーフサイズのスパークリングワインを購入。えっらい混んでた!  列をなさしてましたよ。

地元の洋菓子屋でケーキを買い、クリスマスの夕べ、準備完了。夜、せっかく買ったテレビでも見るかと19時のニュース番組をつけたら、19時半から、今上天皇の特番が始まりました。あー!  昨日は天皇誕生日で、来年譲位されるもんね。

今日は第二夜で、美智子さんとの出会い&結婚編でした。美智子さん綺麗ね〜!  もともと、性格よくて芯のある女性だったんだなあ。