俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

また雪

2週連続の大雪。某都内。

最近はTVをほとんどつけてませんが、ソチ・オリンピックの男子フィギュア個人戦(SP)を、ついつい、ライブで観てしまいました。
プルシェンコの棄権は、本当に残念です。一時代を築いた人ですよね。
そして羽生結弦。この子は前から面白いなあ、好きだなあと思っていたのですが、すっごいですね! 100点超えですよ。SP得意というのも頷ける出来。日本人には珍しい明るさと積極性、いい意味での図太さがありますね。高橋大輔はウエットな気がします。町田樹は……彼も面白いですねえ、なんだか70年代のかほりがする! 若いのに、なんだかノリが「巨人の星」っぽいんですよ。応援してます。

それはさておき、今日から明日にかけて、雨から雪の予報。
朝っぱらから雨でした。そして、夕方から雪に。
先週の粉雪とちがい、東京ではおなじみの、やや水分を含んだ雪で、思ったより積もっていくんですよ。冒頭の写真は、21:20前後の某都内です。まさか、先週ほどは降らんだろうと思っていたら、翌朝その「まさか」でした。