俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

定期イベント

2月の連休日記、2日分(id:orenade:20130210、id:orenade:20130211)UPしました。

さて、本日は趣味の講座の年イチ発表会。2年間、別クチで活動していたけれど、それが〆になって、2012年4月から古巣に戻りました。そこでは年に1回、年度〆に発表会をするのですよ。
朝の8時集合、会場までの搬出搬入、リハ、本番、搬出搬入、打ち上げ。2年ぶりの発表会で、久々に緊張しました。失敗多々……ああ……。
前に教えて頂いた先生も、お忙しいところご来場くださって、ありがたかったです。
母も久しぶりに観に来て (発表会を口実に、出歩くのを楽しんでいるのですが)、差し入れというかお土産に、家庭菜園のほうれん草とブロッコリーをもらいました。かーちゃん、きっと野菜持ってくるんだろうなと思ってたよ…期待を裏切らない女だよ……。いや、野菜自体はありがたいんですけどね!
同じ講座生の人と、「親って野菜寄越すよね」「でも食べきれないよね」「時々、実家でも食べきれなかった古いのが混じってたりね」「ジャガイモがそのうち芽を出すんだよね…」という話で盛り上がりました。親の心子知らず。