俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

3月!

もう2月が終わってしまった! 早っ!
発表会を聴きに行ったり、自分とこの発表会があったりと、この2週間はなかなかエネルギー消耗しました。んなことしてたら3月突入だし、時間が音速、光速で過ぎていくわあ。理髪に行くひまもない。

私用で月曜の夜に帰省し、翌朝の今日、実家から出社。本当は日・月の流れで帰省するつもりだったのだけれど、母が「月曜の朝出社? その日は友達と日帰り・大島の椿ツアーに行くからダメ。朝ごはん出せない」とNG。いや、朝ごはんは別にいいんですけど……「ダメ。朝ごはん出せない」の一点張り。じゃあその翌日にするよ……と言うと「ならいいわよ、朝ごはん出せるわー」。なぜそこまで、朝ごはんにこだわる! 気持ちはわかるんだけどね。
で、今朝、まさに実家で朝ごはん。朝から天ぷらキターーー!
「昨日の大島で、アシタバ買ってきたの」と、アシタバの天ぷら (うまい)、ブロッコリーの天ぷら (うまいよ)、かき揚げ。それに納豆ごはんと味噌汁、アシタバのお浸し。アシタバ、まじうまかったです。つか、まさか天ぷらで攻めてくるとは思わんかった。アシタバ効果だな……ふだんは、ごはんに味噌汁、卵焼きだもんな。
朝から昼並みに食べました。愛に応えること、それは出されたごはんを平らげることだ!