俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

いつもの土曜日

3連休中日だが、いたって普通の土曜の流れ。
昼起きる→ソッコーで趣味の講座→趣味のグループへ移動。だいたい活動後は、ファミレス夕飯になることが多いのだが、今日はごはんを食べてく人がたまたま飲む人ばかりで、珍しく居酒屋めしになりました。2時間くらいでちゃんと帰ったよ〜。

昨日落としたパスモ定期券、もう一度駅に問い合わせたけれど、やはり拾得の届出はなし。ほんとどこ行っちゃったのー! 手数料を払って、再発行してもらいました。今度のパスモは、磁気の反応がよろしく、定期入れから出さなくても「ピッ」してくれるよ。なんだか「レンチン」みたいな言い方になってしもうたわいな。