俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

久しぶりに出社

リフレッシュ休暇が明け、およそ2週間ぶりの出社。新居に移ってから初めての通勤だあ! たまたま乗換えがよく、旧居より5分ちょい延びたくらいで行けました。このまま5〜10分程度の延伸でおさまるといいなあ。
しょっぱなから、臨時会議と定例会議。お昼を食べる時間がなく、それでも15時前には昼ごはん。すれちがう人に「リフレッシュどうだった?」「新居の居心地は?」などと聞かれる。いやーよかったですよいいですよ。
帰り間際、上司から「これ、引越し祝い」と、ラベンダーのすてきなフレグランス・キャンドルをいただいた。上司の人とは、入社以来のお付き合い。もうお一人、よく仕事を教えていただいた別の方がいらしたが、そちらは数年前に退社されてしまったの。退社された方も今の上司も、どちらも仕事ができるいい方で、自分は職場の人間関係に恵まれていると思う。上司には数年前から家を移りたい話をしていて、現在の新居が決まったときも、あれこれ質問していたのです。というか間取り見せたくらい信頼してます。うるさく「引越しひっこし」言っていたから気遣ってくださったのかしら、申し訳ないと思う一方、やはりお祝いしてくださるお心はうれしい。ありがとうございます。