俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

食こそわが命

ウサギのチョコレート。模様が張子みた

写真は、海外に行っていた人からのお土産。チョコレートのうさぎちゃんで、首に鈴がチャームポイントです。顔のもようが、なんだか張子みたい。
話はかわり、今日のお昼。ここ1、2週間ほど、デザートが慣習になっていた。太った。どうしてこんなときだけ、結果がすぐ出るの! 甘いものを控えなきゃーと話したら、かわいそうな子を見るような目で「うーん、無理だと思うよ」と、あっさり言われたった。「食べ物にかける執着、すごいじゃない。ダイエット? 無理ムリ」
み……見抜かれとる!
まあ一緒にお昼食べてて、これからの季節は春野菜だの、えぐみ最高だの、鳥皮ポン酢最強だの、桜餅を食べないと春は来ないだの言っていれば、まるわかりっすよね。ああしかし、美味しいものを食べずしてなんの人生ぞ。デザートは控えめに。