俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

桜モンブラン

スターバックスの桜モンブラン。

スターバックスで、季節ものケーキを発見。いつぞやの桜シフォンケーキに加え、新しく「桜モンブラン」があるー!
さっそくいただきました。けっこう、桜の香料がきついわ。木の枝をしがんだような……と思い、あ、桜餅の葉っぱをイメージしたのか、と気がついた。それも苦みや塩っぽさではなく、匂い重視なのね。自分は、鼻先より舌先重視なので、こんなに香料利かせないほうが好きだな。このへんは、それぞれの好みですね。ほのかなピンクのクリームに、塩漬けの桜花がちょこんと載った、かわいらしい一品です。