俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

仕事納め

通常は28日までだが、土日がかかるため、2日早い今日が仕事納め。うっわー実感わかなーい。
わかないけれど終わりはやってくる。今年の納会は、なぜか盛り上がっていた。途中でデスクを拭いていないことに気がつき、席に戻ってふきふき。今日で〆のフリーの方から引き継ぎ書類をいただき、「なんか、今日でおしまいという気がしないんですよー」と笑いあう。合間合間に、やってくる人ごと「来年もよろしくお願いします」「よいお年を!」と言い交わしてゆく。
フリーの方のデータ整理も、その引き継ぎも終えて、さようなら。「また」「また」「お疲れさまでした!」外に出たら、冷えた夜の大気が硬っ! 今日は陽があっても寒かったものね。冬の、澄んで凍てついた空気は好きだ。明日から年末年始のお休みだ。