俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ヒューストン5日目【アウトレット・モール】

8/27 (水)、晴天。8:45起床、9:20朝食。所用で出ていた家主の友達が10:15頃、戻ってくる。今日はアウトレット・モールへお出かけ。買物スイッチが怖ろしい……と思いながらも、体はいそいそ。

写真左がアウトレット・モールの外観。右は、モール内のフードコートでお昼。ピザ一切れが、日本のホール1/3はあるんじゃないかという大きさ。
この日の戦績は述べません。ただ、流れだけ載せておきます。

11時前後に出発、12時頃、アウトレット・モールに到着。
14:45〜15:20、昼食をフードコートで。
19:30過ぎ、アウトレット・モールを出発。いったん帰宅し、スーパーへ。
21時〜夕食。午前1時就寝。

遅くとも18時にはモールを出られるだろうと思ったら……おそろしい。アウトレット・モールはおそろしい!
お付き合いいただいた家主の友達には、何度もお待たせして申し訳なかったです。最後はスタバに待機してもらって、18時過ぎに「あ、もう終わった〜?」「ごめん、あと30分だけ待って!」。友達の、心の肩カックンが目に見えるようでした……結局、30分で済んでないし。
今回のアメリカは時差ボケが尾を引き、現地時間で17〜18時頃に眠気がくるパターンだったのだけど、この日は眠気など吹っ飛ぶ勢い。が、夕食時間にきました、強烈な睡魔が。
もう、夜のあたりはよく覚えていません。友達のご主人が、忙しいさなか、仕事先でいただいたというカップケーキをお土産に持ってきてくれたのに、そのとき多分、わたし寝てました。しょーもなすぎる。

写真は、同行のSちゃんが撮ったものを拝借。アメリカにしては、まともな配色のケーキです (えらそうで失礼!)。いや、噂には聞いていたのですけど、実際にスーパーで青いケーキを見るまでは信じられなかったのですよ。まじ真青でびびった。真青、真赤、真オレンジのような、洗濯洗剤のパッケージのごとき配色がふつうに見られるファンキーな国、あめーりか。食べ物ではなく、お飾り感覚なのかしらん。