俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

電話してみた

昼休み、実家に電話してみた。まあ、大丈夫そうだった。親の健康についてです。
たまたま、火曜夜に兄から留守電が入っていて、ふだんはメールで済ます程度の内容だったから「もしや、その件で電話くれたのかな……」と思い、こちらから電話してみた。時刻は夜。
「え、なに?」
現実はこんなもんだ。親から話聞いたよーてのと、祖父誕生日についての軽い確認だけして終了。たぶん30秒。兄のほうが先に話は知っていたそうなので、これがタイムラグかと思った。あー、でも意外になんも考えないで電話くれたのかもなー。「電話の方が話早いわ」って。うちら兄妹、そういうタイプなんです。

今日はボージョレー・ヌーボー解禁日。たまたま、約束の日にちが合って、会社の人と飲んできた。ヌーボーはやっぱし軽いね〜。