俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

なんとなく更新

先週から引っ張っている仕事が、まだ来ない。ひでぶ
とまあ、平日の日記なんて、仕事とかお昼になにを食べたかとか、そんなもんですよ。いま読んでる本は、鈴木尚『骨は語る 徳川家・大名家の人びと』。これ面白い! 増上寺・徳川将軍墓の改葬の際、遺体の調査にあたった著者が、一般向けにわかりやすく、当時の世相・本人たちの逸話も交えて語っている。頭蓋骨の生写真が大丈夫な方はどうぞ。こわくないですよモノクロだし。にしても、並べてみると人それぞれで、お骨の表情はちがうのねえ。

骨は語る 徳川将軍・大名家の人びと

骨は語る 徳川将軍・大名家の人びと