俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ついてない日

というものはあるものだ。
朝、考えごとをしていて、乗換え駅の1駅手前で降りてしまった。ここから会社まで速歩25分、面倒だから歩くか! と、改札から地上出口を探すが、反対側に出てしまい5分のロス。やはり電車で行こう…とホームに戻ると、目の前で電車の扉がぷしゅー。都合2本遅れた計算。
昼、通勤定期を買おうとお金だけ握りしめて、定期本体を忘れた。むなしく会社にUターン。
空は四月雨、底冷えがして寒い。
夜、やっぱり考えごとをしていて、乗換え駅の1駅先まで行ってしまった。さらに、乗換え路線でも1駅、乗り過ごす。なんだこれ。目的駅に結界でも張られているのか。
ようよう帰宅して、撮り溜めDVD録画を観る。ちょうど先月末で放送終了した、NHK朝ドラ「芋たこなんきん」4話分だ。この最後の週は、涙なくして観られませんよ。目頭をふきふき最終回。最後の最後、ドラマ原案・モデルである田辺聖子さんがカメオ出演! わー! 思わずにっこり。ええもん見たわー、ついてるわーと、簡単に気分がころっとね。私は最後の最後についてますのやよ。