俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

東京凱旋、SHIROH

春を通りこして暑いくらいの陽気。昼は墓参、帰宅後の夜は新宿バルト9

ゲキ×シネ第3弾「SHIROH」 東京凱旋上映

愛してやまぬ舞台のシネマ上映。ゲキ×シネ版「SHIROH」の東京凱旋、そりゃー行くさ! 新宿丸井に新しくできた、シネコン新宿バルト9」が会場だ。昼/夜の2部上映で、夜の部19:30の回。休憩15分込みで、3時間45分の上映です。わかっていても長っ! 上映前の予告CMで、夢枕獏原作の映画「大帝の剣」に、宮藤官九郎さんが出てたよ。時代劇でズラだった。なんか吹っ飛ばされてた。本田博太郎さんも出ていて、グループ魂っぽいなと思った。でも主演はサダヲならぬ阿部寛さん。
さて本編。
何度観ても、いい。いい!
初手から涙が出た。終盤のパイプオルガンではもう鼻づまり。今思いだすだけで泣けます。終映後、23:20を回ってたけど話さずにはいられない! と、飲み屋へ飛び込み。2人のSHIROHは中島かずきさんの功績だとか、上川シローがアップになるたび「うっ、丸い」と思うけれど、それを上回る存在感と演技に「でも素敵」変換されるとか、ビョーキトーク全開で書けません。癒された〜。