俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

新世界への招待

きのう正露丸を服んで寝たら、腹痛がきりきりからギリギリになり、朝を過ぎてもちくちくするので、お昼は粥。カレーごときに! しょぼーん。
しかし、カレーのせいだけではないらしい。「薬の選択をまちがえたのよ」と会社の人は言った。正露丸は薬効が強いぶん、効きすぎて、かえって症状が重くなることがあるそうだ。なので今日は、優しい効き目だというビオフェルミンを服用。ふだん使いにも服める整腸剤らしい。初めて服んだったー。夕方、ものっそい眠気襲来。ええービオフェルミンて眠くなる薬? きっと胃腸に血流が集中して眠いのね、とテキトーに理由づけ。
眠気覚ましにお茶を汲みに行き、世の中に「おにいちゃんCD」というものがあるのを知る。「おにいちゃん」のセリフ1つだけを、12人の声優が、シチュエーションを変えて連呼しまくるミラクルCD。第2弾「おしかりCD」も登場。両方あわせてツンデレ? またひとつ、新しい世界を知りました。