俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

Dear friends and gentle hearts

orenade2006-11-30

この看板の写真のためだけの更新。いい味出してるわー。神戸です。「スナック姉」とか「スナック妹」があっても面白いと思う。「スナック夢」には、「スナック虹の彼方に」でどうでしょう。「スナック夢路より」は、ちょっとせつない。フォスター! Beautiful dreamer, wake unto me, Starlight and dewdrops are waiting for thee……本日の表題は、一世を風靡するも、アル中と借金で妻子と別々に暮し、NYの安宿で死んでいったフォスターの財布の中から出てきた言葉。38セントの小銭と、この5つの単語の走り書きが、彼の全財産だった。享年37歳。 Beautiful dreamer─「夢路より」は、彼が死んで2カ月後に発表されたものである。なんだかRENTを思い出しちゃうわあ。