俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

低空飛行

orenade2006-10-22

昨日今日と、気力チャージが切れている。風邪だとかいうのではなく、なんかだるい。倦怠感。したいことがありすぎて時間が足りず、その反動かしら。撮りだめのDVD録画(未視聴)が70時間越えなのも、なにげにプレッシャー。手近なところで、ようよう「アンフェアSP」消化。アンフェアの瑛太って、なんでこんなにいいんでしょう。江口洋介の公安管理官もカコイイ。江口さんは、90年代の頃より、今のほうがずっといいね。篠原涼子の雪平も、本放送時より自然な感じ 。
ところで、大倉孝二くんの役は結局、何者だったの? どう見ても警察関係者ではなさそうだけど、Yと関わりのあるということはー、警察筋ジャマイカ。最初はYさんの、不肖の息子設定かと思ったくらい。派手な一発屋で出番終了、みごとにやられキャラだったなー。次の映画版での謎解明でも、やつの存在はスルーされそうな予感。もしくは現場写真の検証中に「Yとは、ドコソコで出会ったようです」と、1行紹介で済まされそう。と予想をたててみます。
写真は本日のエネルギー・チャージ、ケーキちゃん。アンリ・シャルパンティエの「カルーゼル」。ピスタチオのビスキュイとマカロンだがね。