俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

平日飲み

昨日で、数年来の仕事にピリオドが打たれた。わはー。ほんで、もう次の仕事が始まっているのね。それはそれとして、ちょっと休みます。心身をリセットしたい。起きていても、ぼーっとしている時間が長いのです。そういうときに何かやっても、うまく思考回路が結ばらず。外界の情報を遮断して、疑似睡眠状態なんだろな。今週は2度、通勤電車で降車駅を乗り過ごしたし、やっぱ休まないとだめだわ。
で、まずは心の癒し第1弾。会社の人と軽く打ち上げ飲み。平日に、飲む! 飲める! 飲まないと! 飲め! ですよ。「この仕事で帯状湿疹ができてー」「あれ痛いすよねー、私も前にやりました」と、痛い話題満載。とはいえ、深刻ではなく、しゃべって笑って流す感じ。ためるよか、しゃべってすっきりした方がいいのだ。もちろん、プラス方向の話題も楽しく語りあいましたよ。