俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

テーマ変え

ダイアリーのテーマを変更してみた。テーマというのは、要するにwebデザインのレイアウト見本ですね。この日記を借りている「はてなダイアリー」では、それらを「テーマ」と呼んでます。現在開催中の「若冲と江戸絵画展」をあしらったテーマにしてみたけれど、どうしても本文の色変更ができない……。
ほんでー、あれこれやってみたらー、PCがクラッシュしたわ。この軟弱PCめ! 先週から起動しても画面が真っ白とか、起動して30分で固まり、再起動したら真っ白とか、やばい兆候はあったけれども、まーたーでーすーかー。昨年はCD-ROM起動すらままならない状況で、大変苦労したので、今年は早めに初期化を決定。面倒だけどしかたがない。自分、PCはたいていスカなのよね。会社のも自宅のも、初期化をせずにすんだことがありません。