俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

PC再入院

PC修理の業者の方が来訪。
さっそく会社PCをいじり、「モニター画面の蛍光灯の接触部分が云々、掃除しました」と、復活したモニター画面を見せる。しばらく様子見を……と言ううち、また画面がスリープしてブラックアウト、反応しなくなった。むなしくエンターキーを連打していた業者の方が一言、「これは様子見じゃ済まないですね」。こちらは厳かに「やっと分かっていただけましたか」――向かいのデスクの人が、笑いをこらえていた。
即日、修理に引き取られたPC。退院までは、やはり1週間はかかるもよう。業務が滞るよー。PC依存率が高くなったものよ。