俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

まりもの中身は、とろろこんぶです

「まりも茶ん」ティーバッグ表

「銘茶 まりも茶ん」。
会社のお茶コーナーに置いてあった、北海道土産の一品である。これ、ティーバッグなんです。リアルなまりもの写真の横にはさらに、「まりもの玉子」。全方位にまちがっている気がする。個人的には、玉子じゃなくて王子ですね。手前左が王子で、右のちっこいのが教育係を兼ねた老執事で、口癖は「若!」。後ろに控えている3連は、親衛隊です。ふだんは画面のすみっこに、まちがい探しのようにいるのだけど、王子の危機(いじわるなお妃にだまされそうになったりとか)には、秒速で「王子ー!」。妻子持ち、遊び人、堅物で構成されてます。ごめん、今ちょっと逃避してた。月曜の会社はヤダナー。