俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

休養日

5/4の写真、藤の花のアップ

「ひの新選組まつり」に行こうとしてザセツした。山本耕史君のトークショー目当てであったが、朝10:00に会場で整理券配布なんですもの。とうてい、10時ジャストに行って整理券が残ってるわけないから、せめて8:00すぎかーと目覚ましをセットしたのだけれど、予感的中、起きられませんでした。目が覚めたの10:00だった。もっかい布団をかぶった。
芝居のDM先行予約日でもあったが、それが、初演を観てあまりにもよかった舞台なのだ。思い入れがありすぎて、再演を観るのがこわい。予約開始時間から少し経って、ためらいながらチャレンジしてみた。すでに完売。あ、行けないと思うと、なんか行きたくなってきた。やっぱりがんばってみようかな。
GW週、最後の日曜日は雨の降りそうな曇り。写真は、本日とまったく関係ない、先日撮った藤の花のアップです。日野には行けなかったけれど、休められてよかった。長い休みは、からだがゆるむことが多い。すなわち、疲れが出る。きっと今、血圧をはかったら、低血圧にちがいねえと根拠なく思う。動かなくてもいいような感じになるのねー。変温動物に先祖返りだ。寝っ転がって本をパラ見するのも、また楽し。