俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

330

うし、帰るぞーと最終チェックに入ったら、後回しにしていた確認作業や雑務がどどどとあった。もう腰をすえたわ。久しぶりに15時間働く。息抜きにと、会社のひとが「週刊文春」を見せてくれた。宮藤官九郎さんが、「阿川佐和子のこの人に会いたい」に登場しとる! こんなところに出るようになったんだなあ……。
宮藤さんが、初期の大人計画に入団したのは、演出助手として。それが松尾さんの脚本清書係をしたり、人手が足りないからと舞台に出されたりした、と語ったところで、阿川さんが「ほんとに人手が足りなかったんですね」。ここに一番ウケた。やるなあ阿川さん。