俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

今年最後の土日

ここ数日、そこはかとなく風邪の気配がする。早めの予防で風邪薬を服み、昼まで寝ていた。今日は大河の再放送はないから、いいんだ……さ、さみしい。
少し部屋を片づけてからTVをつけると、昔のSMAPドラマ「僕が僕であるために」再放送をしていた。なつかし〜。1997年のお正月ドラマですよ。
ほんのちょっとだけTVをながめてから、今年最後の趣味の講座へ。時間延長でどっぷり疲れる。帰りに書店に寄り、雑誌類を購入。気がつくと20:00すぎ。
21時からは「X'smap 〜虎とライオンと五人の男〜」。今年はジョゼ虎が人気だったんだなあ、と改めて認識。メンバー全員がそろったドラマは、「全員そろっている」以外に見どころがないことが多いので、カレーを作りながら流し見。舞台セット(といったらいいのかしら?)は、大道具小道具えらく力が入っていて、すごいなあと思った。歌と踊りをまじえて進行するのは、春にごろーさんがやったドラマ「ホシに願いを」みたい。慎吾ちゃんのオットーがかわいかったです。タモさん久しぶり〜。唐沢寿明さんの髪型が、なぜか筒井道隆くんに見えてしまった。本編以外のおまけがいいのは、グリコのおまけ。
年賀状の宛名書きを始める。終わらない。