俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

見てない

冬ソナが終わり、後続の韓流ドラマ「美しき日々」の初回視聴率(10/2放送)が、高視聴率でスタートを切ったそうな。(「Yahoo!ニュース、共同通信配信」)
見てないんですよ「美しき日々」。冬ソナでエネルギーを使い果たした(やな使い方だな)もんで。特に俳優も好みの顔じゃないし。冬ソナ視聴継続のカギは、サンヒョク役*1パク・ヨンハがストライクだったのが大きかったのねと、今さらながら認識。
あとは「出生の秘密」とか「実は兄妹!?」など、少女漫画ネタが多かったことかな。ちょっと公式HPで内容を確認したところ、別マよりはYOU路線ぽいし*2、よほど周りが盛り上がらなかったら、今回はおそらく見ません。ペ様のマフラーぐるぐる巻きみたいなネタがあったら、考えます〜。

*1:今、冬ソナ公式HPを見た。人物相関図のサンヒョクの説明文に、
  「気の毒なくらいユジンを一途に思い続けている」
  グッジョブ、NHK

*2:といって、冬ソナ=別マではない。少コミ、別コミあたり? 小学館か。