俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

支える人と支えられる人と

9月は、帰省と芝居と仕事と会津で終わった。休日はめっさ楽しかったが、急な秋の気配と台風の湿気で、夏の疲れが出た月でもあった。気候が落ち着く(と願いたい)10月は、サワヤカにいきたい。でも明日から天気くずれるんだよねぇ。

本日は晴天、温度も高い。趣味の講座のあと、本屋をのぞいたりしてうろうろ。ターミナル駅構内の壁面テレビに、人がたまっている。何かしら、とのぞいたらイチローの年間最多安打・新記録達成のニュースを流していた。
帰宅後、ニュースをチェック。いつもは言葉の壁があるチームメイトの熱い祝福に、「普段は感じられない言葉では分かり得ないものがあって、僕も熱くなりました」という、イチローのコメントにほろり。「妻に感謝したい」というのも、らしいね。