俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

昼は排水管洗浄、夜は先生の歓迎会

マンションの排水管高圧洗浄

年に1回の、マンションの排水管高圧洗浄です。

排水溝があまりひどくても申し訳ないので、昨夜は台所の流しと風呂場の水回りを掃除しました。ちょっとはマシになったかしら。

さて、当日。私の部屋に係の人が来てくれるのは、午後13時〜14時の間。その前にお昼を済ませて待機。13時ちょっと過ぎに来てくれたから、助かった〜。

昨日、掃除をがんばったご褒美に (笑)、ケーキを買ってきておやつにしました。

先生の歓迎会

私が趣味で習っている音楽の本場、某国から、先生がおひと方、日本に来てくださいました!

夏の研修旅行でも、私たちを教えてくださる教官のメンバーだった方で、今日、日本に到着。約1週間ほど日本に滞在し、私の通う講座以外でもあちこち教えてくださるそうです。ありがたや〜。

その先生の歓迎会に、私も参加させていただきました。夜19時スタートで、たくさんの方が歓迎会に来られ、自己紹介や、先生に質問などをし、終始なごやかなムード。先生の日本滞在が、よきものであられますように。