俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

某国文化の集い

今年の春、友達に誘われて知った、某国文化の集い。月イチの事業で、某国の風土や文化を紹介、音楽や舞踊のワークショップまでする、興味深い催しなのです。

たいていの日程が趣味の講座とかぶるため、なかなか行けないのですが、今日のイベントは「セカテン祭」。セカテン(スカテン)とは、ざっくり言うと、イスラム教の預言者ムハンマドの生誕祭のこと。趣味の講座の日程変更で、このイベント日と講座がかぶってしまったのですが、悩んだ末、ええい!とイベントのほうを取りました。いや〜、面白かったです。

f:id:orenade:20191116122657j:plain f:id:orenade:20191116122640j:plain

ここのイベントのいいところは、その国の料理をお昼に出してくれるところ(無料)ですな。本場の味で、今日も美味しゅうございました。