俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

台風一過

本当は今日が自主公演日だったのに……大型で猛烈な台風19号のせいで、全部ワヤです。しかし、関東は台風一過で、空だけは晴れ晴れとしとりますな。その代わり、今は東北地方が大変です。

関東地方は、たまたま私の住んでいる地域や実家周辺はことなきを得ましたが、昨夜の台風襲来で、浸水した地域も多々あり。大雨で甚大な被害をもたらした台風19号ですが、「猛烈」なだけに(?)スピードも早く、早々に通過してくれたのだけは助かりました。これがのろのろ運転の台風だったら、ずっと大雨に降りこまれて、もっと浸水被害は拡大していたかも。