俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

自主公演の中止

自主公演の自主練をして、帰りに「まさか台風来ないよねー」「10月だもんねー」と笑いあっていたのが、先の土曜(5日)のこと。週明け月曜に、超大型台風の日本上陸ニュースが流れるとは、誰が予想したでありましょうか。その上陸予想日が、まさに公演当日の13日とは。

月曜から日々、台風逸れろ!と念じておりましたが、日を追うにつれ、本州縦断、関東直撃、伊勢湾台風並みの超大型台風であることが確定的に。新幹線から在来線から、週末3連休は交通機関の計画運休も決定的になりました。

そして本日、とうとう会場から「施設の営業中止」の通達。申し込んでいた会場は三浦半島で、合宿気分でほとんどの参加者が、会場最寄駅の隣駅にある温泉ホテルも予約していたのですが、もちろんそちらもキャンセル。不幸中の幸いだったのは、自然災害のため、キャンセル料はかからなかったことですね。

春から、皆でずっと自主練をしてきただけに、ぽっかり穴が空いた気分。うーん、まだ現実味がないなあ。