俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

趣味の勉強会

趣味関係の日記が続いておりますが、生々しい仕事のことなど書けないからね〜、ご容赦のほど。

というわけで、趣味の勉強会です。今年習っている舞踊が難しいやつで、その踊りと太鼓の相関関係を、先生が解説してくださいました。いやー、すごく分かりやすかったし、身になった!

先生も初めての試みだそうで、とりあえず90分を予定していたのですが、生徒から質問に次ぐ質問で、それに丁寧に答えてくださり、あっという間に3時間近くが経過。全員でびっくりですよ。

帰り、お茶でもして帰ろうかと思っていたけれど、もはや17時。帰宅組と、夕ごはん組に分かれて解散しました。私は夕ごはん組。ファミレスが見つからず (どうやら道を1本間違えていたらしい)、適当な飲み屋に入って軽く飲みながらの夕飯になりました。