俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

歯医者へ

お昼を食べていたら、口腔内に違和感。右上の奥歯の詰め物が取れてました。しょっくー。

金属の被せ物ごと、ごはんと一緒に飲み下したらしく、はーもう、テンション下がるわー。会社に戻ってすぐ、歯医者に電話して予約をとり、上司に報告してから行ってきました。被せ物が取れたのは、2年前以来だなあ。

診てもらった結果、詰め物が取れただけで、特に虫歯が進行していることはない、とのこと。なにしろ、その歯に詰め物をしたのは高校以来だから、よく保ったほうなのでしょうか。高校時代の歯医者さん、やっぱり腕がよかったんだなあ。

新しい詰め物の型取りをして、仮歯を入れてもらいました。被せ物ができるのは1週間後だそうで、その日に予約を入れましたよ。