俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

元旦

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、2019年の元旦は実家で、兄一家も交えてのお雑煮、おせちで始まりました。おせちは、兄夫婦が予約して、大晦日に実家に届けられたものです。美味しかったですよ〜。

11時過ぎだったかな、市内の浅間神社へ初詣に行きました。いつもは兄一家が1月2日から来るので、元日に行くのは初めてです。さすが元日、かなり並んでたー! 本殿には神主さんがいて、お参りに来た人たちに御幣を左右に振ってお祓いをしていました。2日目にはいなかったよー、これが元日の「初詣」か……!

さて、姪っこ甥っこは漫画三昧。でしたが、冬休みの宿題の「書き初め」をやらされることに。明日、明後日からは塾があるので、今日くらいしかまとまった時間がないのですね。

夕飯は焼肉。食べた食べた〜。夕飯のあと、明日から塾の正月特訓が始まる姪っこちゃんは、義姉と一緒にひと足先に帰宅。がんばってね!